10年ぶりに新作公開AgainClicker

 今日、10年ぶりにフリーソフトAgainClickerを公開した。

今まで、HeartyLadderなどの改良に時間がとられて新作なんて手につけられなかったのだが、キーボードマウスを利用するようになり、その操作がまどろっこしくて、もっと簡単に素早くクリックできないかと考えて作ったのがこれだ。実は、これは数年前からHeartyLadderに搭載させようとずっとアイデアを温めていた。

それがまさか自分のために作ることになるなんて・・・

それで数週間前から実際に使っているのだが、なかなか都合が良い。なぜもっとはやく作らなかったのかと思っているところだ。

機能は、マウスでクリックしたところを覚えておいて、また同じところをクリックしたいときは、自分で決めたキーをまず押し、そのとき表示される位置のアルファベットを押せばそこがクリックされるというもの。キーボードで作業をしていて、ちょっとクリックするのに、マウスに持ち替えずにすむというものだ

万人受けするものではないかも知れないが、マウスが苦手で私のような人もおられるだろうと思い、公開することにした。

もちろん、近いうちにHeartyLadderを連動させる予定だ。これでHeartyLadderももっと快適になればと思う。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年9月 8日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッツチャット 存続決定」です。

次のブログ記事は「マント作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja