ムカデの謎

ここ1週間ほど、浴槽にムカデがいる。

お湯を張ると必ずと言っていいほど浮いているのだ。3cm程の小さいムカデだから驚異はないが、気持ちが悪い。

4日前はすごかった。「またいる。」と言って優輝が洗面器ですくって捨てた直後、また浮いてきた。それも同じようにして捨てたら、優輝が、「うわぁ」と声を上げた。何事かと思い、見てみると、今度は3匹。いったいどこから湧いているのか?

そのときは浴槽にしかいないからおそらく排水溝を上ってきているのだろうと思って、その夜から、お湯を落とした後、栓をしておくようにした。が、それでも翌日にはムカデが浮いている。3日前は、ムカデがいないことを確認して入っていたのに、気がつくと目の前に浮いていた。

いったい我が家の浴槽はどうなっているのか・・・?

1日中、ビデオカメラを回していたい気分だ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年8月11日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱帯夜」です。

次のブログ記事は「京都 奈良」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja