熱帯夜

最近の熱帯夜はほんとうにすごい。25度でも寝苦しいのに、クーラーの温度を見ると使途でも27度もある。

寝室にはクーラーがないため、毎晩、熱帯夜との戦いだ。

扇風機をかけていると、少しはましだが、タイマーが止まるととたんに暑くなり、目が覚めて、またタイマーをかけ直すと言うことの繰り返しだ。そんなことをするのだったら、連続にして寝ればいいと思うのだが、何か体に良くないような気がするのと、勿体ない気がするのとで、ちょっとできない。

優輝もいつもの通り、暑いせいで、あっちに行ったりこっちに来たり、夜中中、動き回っている。扇風機がやっぱり気持ちいいのか、扇風機の近くに引き寄せられるようだ。先日はママが目を覚ましてみてみると、扇風機の前に座っていたそうだ。

ところでゆうべはひさしぶりに涼しい夜だった。

私も朝まで一度も目が覚めなかった。

優輝も夕べ寝たときと同じところで朝を迎えた。

熱帯夜が続く中で、たまにこんな涼しい夜があると、何か嬉しくなる。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年8月 4日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カブトムシ」です。

次のブログ記事は「ムカデの謎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja