技術ネタ ACCESS2010

| コメント(4)

日頃から色んなサイトで勉強させてもらっていて、ほんとうに助かっている。

インターネットがなかったら仕事も今ほど効率よくできないだろう。

わからないところがあれば、すぐ検索して解決!

と言うわけでたまには恩返しを・・・

数日前から MSーAccessの2010を使っている。まだ、発売前だが・・・

新しいバージョンは、良くできているのだが、重大な問題をみつけてしまった。

一応、2000とかのMDBも作れるようになっているのだが、実際にこれで作って旧バージョンで開いてみると、どうしても開けないものが作られるようだ。

2010では、問題なく開けるから、たぶん、2010の不具合だろう。

そういうわけで、現在は2007と共存中。

古いバージョン用に開発している方は注意が必要だ。2007でもそういうレポートやフォームは開けない。

認証とかの問題があるので、古いバージョンは慌てて消さない方が良いと思う。

というわけで これから2007で作り直し。あまり凝っていなくて良かった、

コメント(4)

私は、2003を使っているけど・・・

2010はインストールすら出来ませんでした。

いまは、VB.の2010と格闘してます。

私もvc#2010 使っています。
新しいバージョンを入れたのは5年ぶりです。新しいものは使うのも楽しいですね。
まだ使いこなせていませんが・・・

こんにちは。
Text Clipperへのお礼と宣伝を兼ねて、私のブログで、たかきさんのページにリンクを張りました。今後ともよろしくお願いします。

miyaさん、ありがとうございます。
リンク、うれしいです。
やっと1年がかりだった仕事も一段落しつつあり、気持ちにも余裕ができてきました。お約束の、検索文字に色つけ、手をつけようと思っています。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年6月10日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音声合成」です。

次のブログ記事は「今年の父の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja