小指が2本

 最近のマイブーム、5本指の靴下。足にまめがやっぱりできるから、5本指に靴下をはいたらどうかと思い、先月からはいている。

最初はちょっと違和感があったが、最近は気持ちが良くて、気に入っている。

ただ1つ問題は靴下をはくのに時間がかかる。足の指を手で触ってどの指か確認するのだが、どの指を触っているのかがわからない。親指と小指は良いのだが、特に人差し指がいけない。

そういえば、大ヒットしたドラマ、ロングバケーションでキムタクが、足の指を触っている山口智子さんに、「人差し指を触って、これって中指みたい」と思っている?というシーンがあった。それを見て、早速試してみて、本当に人差し指が中指のように感じて、感動したものだ。当時、他の人もそうなのかと思って何人か友達に試したこともある。

それを、今、毎朝、靴下をはきながら思い出している。

先日は、ちょっと思い立って、嫁さんにも試してみた。

足の指を触るから、どの指を触っているか当ててみろっと言って、人差し指を触ってみた。すると案の定、「中指!」と。触っているところを見せると、人差し指だから不思議そうにしていた。

それならばと、今度は、親指から小指に向かって、順番に触って、言わせてみた。

すると予想通り、見事に、言ってくれた!

「親指、中指、薬指、小指、小指」

ん?おまえには小指が2本あるのか!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年4月 3日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイムマシン」です。

次のブログ記事は「太陽光発電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja