次から次と・・

| コメント(1)

ここ5日ほど、膝の痛みに悩まされている。これは学生時代から時々起こっていたことだから時間がたてば治るだろう。

原因は、やっぱり膝歩き。学生時代は激しく運動もしていたから良くいたくなっていたが、卒業してからは、そういうこともないため、年に数回痛くなるくらいだった。

こんかいの原因は昨年から悩まされていた足の裏になぜかできるマメ。今年のはじめにも、またできはじめたから例のかわいい女医さんに診てもらいに行ってきた。

そうしたら、汗が原因だから、根本的には治らないと・・・。

こんなに医学が発達しているのに、これしきのことが治せないなんて・・・と、ちょっとショックだった。そこで考えた。汗が原因なら、乾燥させるように心がければ良いのではないかと。

いつもの姿勢を考えたら、確かに親指などが常に、ぎゅーっと握られた状態になっている。マメはその中に発生しているようだ。だから、ここを開くようにすればいいのでは?と。そこで足の下に枕を置いて浮かせ親指が開いた状態で仕事ができるようにした。

まさにこのことが功を奏して、それを実行し始めて、数日でマメは改善された。もっと早く気がつけば良かった。

ところが、その事を実行した最初の日に寒いのに、靴下をはかなかった。そうしたら、足の親指の付け根の甲の部分をこつこつと這うときに廊下で打ったのか、腫れてしまい、床につけなくなってしまった。幸い、これは数日で良くなったが、そのときに、そこをっかばって這ったために、今度はいつもと違う膝の部分を床についたため、そこが痛み出したのだ。

はったりして、移動するたびに、絶対に床に付くところなので、トイレに行くのにも一苦労している。こうなると、トイレに行くのも計画を立ててしまう。なるべく1度ですむように向こうでの用事は一緒に済ませるようにしたり・・・でもこんな時に限って寒くてトイレが近くなる。

幸い、今日は心なしか痛みも和らいだようなので、後2,3日の辛抱か?

それにしても、どこか痛くなると、次々に問題が起こって大変だ。

やっと、今回の元凶の足の裏は治ったようなので、これで今回の連鎖は終わりだろう。

コメント(1)

痛みの連鎖が切れたなら、良かったですね。

お大事に~

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年2月18日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピック」です。

次のブログ記事は「映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja