今度はシンケンジャー

| コメント(2)

今年、3回目のヒーローショーに優輝を連れて行ってきた。

こんどは、シンケンジャーショー。生月の勇魚祭りでだ。

人気のヒーローショーだから多いだろうと思い、1時間以上前に会場に入った。

その祭りは、ここらでも有名でわざわざ魚を買いに行く人も多いそうだ。

私たちは今回が初めてだったが、その賑わいや売られている魚の安さから、わざわざ行くと言うこともうなずけた。

おばあちゃんも、その雰囲気から、弟のところに送るものや、近所の人へのおみやげなど、山のように魚を買っていた。

私はその中で鯨の竜田揚げにすごく惹かれて、思わず買ってきてと・・・

鯨の竜田揚げは30年ぶりぐらいかな?学校に行っていた頃の夕食によくでていたのを思い出して、食べてみたくなったのだった。

あの頃のはすごく硬かったという覚えがあるが、今日のはめちゃくちゃ柔らかくて、これも鯨なのかとびっくりした。あんまりおいしかったのと、優輝がもうシンケンジャーのショーのために前で陣取っていて、食べそうになかったから、私が優輝の分ももらって食べてしまった。優輝、ごめん。

さて、いちばんの目的の、シンケンジャーショー。ストーリーもこれまで見た2つよりも面白かったと思う。

シンケンジャーは5人の戦隊で絵的にも映えるし・・・。

悪役の妖怪がサービスで、客席にまで入ってきた。

後ろから見ていると、丁度、優輝の前に行ったようだ。きっとすごくびっくりしたに違いないと思うのだが、後ろからそんな優輝の様子が見えなかったのがちょっと残念だった。

ショーのクライマックス、さすがに妖怪がやられた後「二ノ目」は、出なかった。ニノ目って、ここを読んでおられる人は、何かわからないでしょう?こんなこと書くとちょっとオタク?

ショーの後は、サイン会と記念撮影会。どちらも長蛇の列に優輝は並んで、サインはもらうは、写真を一緒に撮るはで、相当うれしかったようだ。そんな笑顔を見て、連れて行ってやって良かったと思った。

一緒に並んでくれたおじいちゃんとおばあちゃんには感謝!

コメント(2)

はじめまして、”障害者プログラマ”で検索してたどり着きました。

私も体に障害をもっており、現在障害者1級です。
今はwebの会社に勤めておりますが、以前は体を使った職についていました。

障害者になることを分かった日からwebの仕事に移るため自分なりに勉強をはじめました。
最初は全くわからないまま、エクセル・ワードから資格を取得しそのまま運よく現在の会社に入社しました。
そして、HTML、CSSなどSEOの知識などかなり身に付けることができました。

ですが、今年に入り自分の能力を高めたいと思うきっかけになるプログラムに出会い、今は遅くまで仕事をした後に勉強中です。

吉村さんのことを知りすごく尊敬しております。
今後メディアではなく、今のweb会社または違う会社の中でプログラムの職につきたいと思っております。

またコメントさせていただく機会がありますと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

突然のコメント失礼しました。

ezさん、はじめまして。コメント有り難うございました。
能力を高めるために今も勉強されているそうで、私こそ尊敬します。
私は逆に、最近、webの方に興味を持っています。
javaスクリプトやPHPとか・・・
出も時間がないことを理由に伸ばしのばしにしています。必要があればやるのですけど・・・これではだめですね。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年11月23日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2個」です。

次のブログ記事は「なんでもIR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja