2個

 夕べの流星群、寝る前に優輝とも「いっぱい見えるなら起こしてやる」と約束したから、2時に起きて窓から空を見てみた。

予想では8年前のように、数分に1個は流れると期待していたのに、全然流れない。これはもうだめかと、思ったとき、ツーっと左の隣の家の陰から右へ1個流れた。ということは、放射点はもっと左の方にあり、となりの家で見えないところだ。そこが見えるところなら反対方向に流れるものも見えるのに・・と思ったが、寒くて、外には出られないし、仕方なく、そのままもうちょっと待ってみた。

すると、もう1個、さっきと同じ奇跡で流れるのが見れた。今度のはかなり明るくて流星痕も見えた気がした。

そうやって約1時間、頑張ってみたが、見えたのはこの2個だけ。ちょっと期待はずれだ。外に出てもっと左の空を見れたら、数倍は見られたかも?

朝になって優輝にそのことを言った。また「僕も見たかった」と言って泣かれるかと思ったら、納得してくれて一安心。

 やっぱり、8年前の流星群はすごかった。今度はいつあんなのが見えるかな?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年11月18日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流星群」です。

次のブログ記事は「今度はシンケンジャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja