流星群

今夜から明日の未明にかけて獅子座流星群が極大を迎えるそうだ。

予想ではかなりの数、流れるという。これは、8年ぶりだそうだ。

先月、オリオン座流星群もいっぱいみえると聞いていたので2日間、夜空を見上げたが、期待はずれだった。

それでも、それぞれ1個ずつは見ることができた。

そのときのことを、優輝に話したら、いきなり、「僕も見たかった!」と言って大泣きされた。

今夜は、まずは私が見て、頻繁に流れるようなら起こしてやろうと思う。

8年前は丁度、西日本福祉機器展から帰ってきたその夜で、色んな事があった小倉での3日間を反芻しながら、夜空を見上げたのをよく覚えている。

そのときの流星は、1分に何個も流れてすごかった。

今夜は期待できるかな?天気がちょっと心配だ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年11月17日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道展」です。

次のブログ記事は「2個」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja