北海道展

昨日は玉屋で会っていた北海道展に言ってきた。昨年、北海道に行ってからと言うもの、そういう北海道の催しについつい惹かれる。

昨日、いってみると、それはそれはすごい人だった。じっくり見て回ることはちょっと厳しいくらいに・・・それでも塩辛や、いくら、ホタテなど、一応、一通り見て回った。どれもみんな買いたいという気持ちになったが、そんなことはできないし、そこはぐっとこらえて・・・。

でも、やっぱり、見事な毛ガニの前に立ったときは、歯止めがきかなくなり、

「よし!この前、当たったロトでおごってやる!」と・・・

ロトで当たってから、昨日まで、ずっと、何に使おうかと、思いを巡らせていたのに、あの一瞬でカニに化けてしまった。まあ、みんなカニは好きだし、みんなで食べて幸せな気分になれるなら良いか・・・。

そう思って、カニを買って手にした直後、横にいた見知らぬ女の子も、同じカニを手にして大きな声で「やったー」と喜んでいた。そんなにうれしいかかと思いながらその様子を見ながら、自分も、同じカニを買ったんだと内心で喜んでいた。一方、優輝もカニには目がないから喜んでいるかと思って、優輝を見ると試食のラーメンに夢中だった。もうちょっとカニを喜んでくれても良いのに・・

そのカニ、早速、夜の食卓に上った。

さすが、北海道直送のカニ。いつもスーパーで買うものとは全然違い、実がぎっしりつまっていて、口にほおばるようにして食べられた。

買って良かった!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年11月16日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不名誉な第1号」です。

次のブログ記事は「流星群」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja