出てきた

家を建てて15年。畳がずいぶん痛んできたため、昨日と今日、3つの部屋の畳替えをした。

畳屋のすすめで今度はい草よりも強いという和紙の畳表にした。肌触りや見た目は全然普通のものと変わらない。

ただ違いと言えば青々としているのに、独特のい草のにおいがしないくらいだ。

ちょっとわりだかだが、ほんとうにつよければ、これで申し分ない。

どれだけ違うのかこれからが楽しみだ。

ところでその畳替えの時、室内にある、あらゆる家具を動かした。そのせいで今日はPCが使えず、仕事は休みを取った。

その家具を動かした後から、な・なんと、3年前に無くなったパソコンの操作に使っていたスティックが出てきた。実は、今朝から、もしかしたら出てくるのでは?とちょっと予感はしていたが、本当に出てくると、めちゃくちゃうれしかった。パソコンと出会った園でkaz先生や川口先生にいろいろ試行錯誤して作ってもらった大切なスティックだった。これがあったからパソコンが使えるようになれ、就職もできた。そしてHeartyLadderやTextClipperなど現在、世に出ている私のソフトはみんなこのスティックで作ったものだ。そのスティックと3年ぶりの対面だ。そして今、3年ぶりにそれを使って入力している。新しいスティックにもうなれているため、やっぱり使いにくいが、なぜかミスタイプはこっちの方が少ないような気がする。これからどっちを使おうか・・・?

そうそう、3年前はてっきり当時1才の優輝がこのスティックをゴミ箱に捨てたものと思いこんでしまっていた。現に腕時計が捨ててあったから、そう思ったのだが・・・・優輝、3年前はあらぬ疑いをかけてごめん!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年9月17日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同級生が・・・」です。

次のブログ記事は「お殿様か!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja