同級生が・・・

 先週、同級生が亡くなったという知らせを受けた。本当は先月の同窓会に来るはずだったのだが、会えずに、それがとても悔やまれる。連絡を受けたのは、なくなって3日後だったから葬式にも行けず、昨日の日曜日にお別れに行ってきた。

まつられている部屋に等されると、そこには満面の笑みを浮かべた彼の遺影が有り、それを見た瞬間、悲しさと寂しさがおそってきた。

振り返れば、彼とは中学高校と、いつも一緒に動いていた。

中学から学校が代わり、いちばん不安だったときには寄宿舎で2年間も同じ部屋だった。食事の手伝いもしてくれたし、洗濯の手伝いもしてくれた。

買い物にもいつも車椅子を押してくれた。

重い障害がある私があの学校で楽しく過ごせたのは彼のおかげだと言ってもいいくらいだ。

自由時間には部屋で野球をやったり、学校では休み時間にはいつもゴロバレーを一緒にやった。時間差攻撃やバウンドトスを初めてやったのも彼とのコンビでだった。

彼の満面の笑みを浮かべた遺影を見るとそういうことがいろいろと思い出された。

そして本当に長い間有り難うと、心の中で何度も言って帰ってきた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年9月14日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きゃ?」です。

次のブログ記事は「出てきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja