ドリー

 我が家の愛犬、もう13年目でかなり年だ。

そのドリーが昨日からちょっとおかしい。立ち上がれなくなったようだ。以前から立ち上がるのがに苦労していたようだが、昨日は足が滑るようで立ち上がることができない。そして悲しそうに鳴く。

見かねて、私が縁台から下に下りて、おしりを持ち上げて立たせてやると、あとは普通に歩いてくれた。

今朝は心配でどうだろうかと見たら一人で歩いてきたので一時的な事だったのかと、ちょっと安心していたら、またさっき悲しそうな声で鳴いていた。見に行くとやっぱり立てないようで、また昨日のように手伝ってやったらちゃんと歩いてくれた。

梅雨が明いて昨日から暑くなったせいもあるのかも知れないが、足が弱っているのも間違いない。

生きていれば、年をとって弱っていって・・・そうならないと変だし、そうなるのが当たり前でしょうがないことだということは頭ではわかっているのだが、やっぱりずっと元気でいてほしいと思ってしまう。

 しばらくはドリーのことが心に引っかかっていそうだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年8月 7日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒーローショー」です。

次のブログ記事は「電波時計が止まった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja