ヒーローショー

 昨日、佐世保の駅の裏でやっていたフェスティバルにみんなで行ってきた。

これはもうずいぶん前からアメリカンフェスティバルとか言ってあっているもの。何年か前からは「アメリカン」ななくなっているようだ。

以前から1度、行ってみたいと思っていたのだが、行事と重なったりして、なかなか行く機会がなかった。

昨日は丁度、みんな予定がなかったし、優輝の好きなレスキューフォースのヒーローショーがあると言うことでみんなで見に行った。

会場は地面が石がごろごろしていて悪く車椅子での移動はかなり厳しかった。本当は出店とかも楽しみたかったのだが、とてもいける状態ではなくて残念だった。

でもヒーローショーは何とか舞台まで行って楽しんできた。

ヒーローショー、私が見るのは38年前に仮面ライダーを見て以来だった。

大人の目でどういうようなショーなのだろうと、見るのをちょっと楽しみにしていた。

見ていて発見したのは、声が本物の俳優のものだと言うこと。おそらくこんなショーのために録音してあるのだろう。

声が本物だから俄然ショーも本物っぽくみえる。たかがショーとは言えないと思った。ただ、声が録音のものののため、演じる人が手持ちぶさたになるのだろうか?余計な手振りがはいり、ちょっと違和感があった。

さて優輝だが、おばあちゃんと一番前のかぶりつきで見ていた。すると、悪役が舞台から優輝の目の前に飛び降りた。優輝はどうしたかな?と斜め後方から優輝の席を見ると、そこに優輝はいない。そしておばあちゃんとおじいちゃんが慌てている。

聞いたら、目の前に悪役が飛び降りたことに驚いて、優輝は席から飛び降りて後ろに逃げていったそうだ。

あとでみんなで大笑いした。ショーを見ていてその光景を見逃したのはちょっと残念。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年8月 3日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TextClipper久々の更新」です。

次のブログ記事は「ドリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja