さすが、耳鼻科

 今年初めに引いた風邪がやっと完全に抜けた。先週末から、本来の健康体になった喜びをひしひしと感じている。
最後の1ヶ月は鼻だけだったのだが、どうみ気になったため、先週耳鼻科に行った。そのとき4日分の抗生剤と鼻でやすくする薬を処方された。先月の初め、内科医院で1週間分の抗生剤をもらって飲んだのに、治らなかったので、ちょっと本当に4日分だけでよくなるのかな?と心配だった。4日分で良いのですかと聞いたら、「あまり長く飲む薬じゃないから」と言われてそれ以上は出してもらえなかった。
仕方なく、その薬をもらってかえり、毎日、まじめに飲んだ。が、最後の薬を飲んでも、まだすっきりしなかった。
「やっぱり、まだだめか?」と思いながら、寝た、その翌日、なんと鼻がすっきりよくなっていた。
こんな絶妙なタイミングでよくなるなんて、おそらく偶然だろうが、その後にぶり返しもなく、本当に完治したようだ。

それにしても、さすが、鼻の専門の耳鼻科。よくなってうれしかったし、「さすがプロだ!」と、心からそう思った。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年3月17日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の病院」です。

次のブログ記事は「ここは日本か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja