クリスマス

無事、3回目のサンタの仕事終了!
ただ優輝が寝たのを確認して、枕元にプレゼントを置くだけなのに、すごく緊張する
計画では夜明け前に置こうと思っていたのだが、先に優輝が起きたらと思うと、気になって眠れない。
それで結局、11時半にもうプレゼントは枕元に置いておいた。
これで安心してゆっくり眠れると思ったら、今度は朝のことをいろいろ想像して、なかなか寝付けなかった。夜中も何度も目が覚めたし・・・

そして、朝になった。優輝が目を覚ましてからの第一声は靴下をさわって、「入ってるわ!」だった。
その後本命のおもちゃが入った箱をさわって、・・・それからすぐに開けるのかと思いきや、また布団に入って寝ようとする。
あんまりうれしくないのかな?とちょっと期待はずれに思いながら、「開けてええで」と言うと、それからもう夢中。「うれしいわー」とか言って、はしゃぐ、はしゃぐ。やっぱり、こうでなくては!
サンタにとってもいちばんうれしい瞬間だ。
今年は保育園をいやがっていたけど、クリスマスプレゼントを目標にがんばっていってくれただけに、喜ぶ姿を見たらいつもよりジーンとくるものがあった。

さてクリスマスももう終わり(本当は今日だけど)また来年のクリスマスまでがんばろう!来年はもっと知恵もついているだろうからどんなエピソードがあるか楽しみだ。


このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年12月25日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の靴下。」です。

次のブログ記事は「褒められて複雑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja