ヤモリ

 夕べ寝ようとしていたら1匹のカメムシが布団の上に止まった。そこで殺したりすると独特のにおいで後が大変だから窓を開けて、ほうきで掃き出すことにした。
それはそれでうまくいったのだが、窓を閉める瞬間に新たなる侵入者が・・・最初はよくわからなかったが、見てみるとヤモリだった。それも結構大きいやつだった。
優輝も嫁さんもそれを見て、きゃっきゃきゃっきゃと騒ぐ。
ちょうどほうきを持っていたので、カメムシと同じ要領で追い出そうとするが、ヤモリは逃げ足も速くうまくいかない。ヤモリが体をくねらせる様子はなんか蛇を想像させて気持ち悪いなぁとか思いながら私は悪戦苦闘。優輝はと言うと、怖がりながらも、そんな私を見て大爆笑。いったい、どこが面白いのやら・・・

幸い、2,3分、格闘して、ヤモリを外に追い出すことに成功した。

これでちょっとは優輝に父の格好良いところを見せることができたかな?ヤモリぐらいじゃ、だめか?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年11月 4日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HeartyLadder on ブログ」です。

次のブログ記事は「今度はゲジゲジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja