ホットケーキ

 何かの記事でホットケーキを作ることは、親子のコミュニケーションにとっても良いことだとかいてあった。
そこで2週間前の親子3人の時に、朝から優輝と一緒にホットケーキを焼いた。ほとんど嫁さんがやってくれた。私は特に何もできないので、手は出さずに口だけ・・・
優輝には卵を溶かせたり、ホットケーキミックスと混ぜさせたり・・・とても楽しかったようだ。

ところで、夕べ、何を思ったのかホットケーキが食べたいと言い出した。いつものようにおばあちゃんがフライパンを取りだして作ろうとすると、優輝は猛烈に「違う」と反抗。そして、ホットプレートを指さして、「これで焼く」と・・それも居間で。そうそれは2週間前に3人で焼いたのと同じやり方だった。それ以外にも、卵、牛乳、泡立て器やボールもみんな居間に運んできた。
あの日、焼いたのを全部覚えてくれていたと思ってうれしかった。

そして、一通り材料を運び終えた後、私に「パパ、言うて!(指図せよ)」と・・・・。
そこまで再現しなくてもねぇ・・・ 参った!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年11月 2日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽の不思議」です。

次のブログ記事は「HeartyLadder on ブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja