電話で・・

| コメント(3)

 優輝のトイレトレーニングはまだ何回かは失敗するものの、自分からトイレに行くことも増えてきた。
やっぱり何かに夢中になったりすると、つい忘れるようだ。大笑いしたり、泣いたときも・・

ところで、昨日はすごいことがあった。
いとこから電話があったのだが、滅多に話をする機会がないので、私の言葉が通じない。何度も何度も言っているのに・・・。
すると、その様子を見ていた優輝が私のところにやってきて、私の行った言葉をそのままオウム返しのようにして受話器に向かっていってくれたのだ。「まだ帰ってません」「明日、帰ります」と・・。おかげで、見事に、相手に伝わった!
その電話を切った後、じわりと、うれしさがこみ上げてきた。
こんなに小さいのに、助けてくれたと・・・・

その後、台所にいた嫁さんにそのことを伝えに行ったら、もう、目をウルウルしていた。
最近、涙もろいと思っているが、まだ何も言っていないのに・・・と思って、よく見たら、タマネギを切っている最中だった。
その後、嫁さんも、電話の話を聞いて、改めて、また、ウルウル。

コメント(3)

うるうる・・・ よう解る! 親子っていいね

憂狼さん、コメントありがとうございます。
こういう事ばかりなら良いのですが、次の瞬間には、「こらー」という声を上げています。

もらい泣き~。隆樹さんと泉さんの子供だから自然と相手を思いやったりする心がはぐくまれているのですよ~。私も電話でゆう君とお話したいなー

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年6月 3日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレトレーニング2」です。

次のブログ記事は「1週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja