1週間

優雅保育所に行きだして、ちょうど1週間、今日からは終日の登園になった。
この間、1度も泣いたりしなかったそうだ。やっぱり楽しいのだろう。
今日からはお昼寝もあるし、果たしておとなしく寝るだろうかと、気になる。
送り迎えをしてくれているおばあちゃんの話だと、園では先生のいうことをちゃんと聞いているようだ。
給食も家では絶対食べてくれなかったものまで食べてくれているようだし・・・やっぱり、大勢の中で生活すると優輝も違うようだ。

園では、またいろんな言葉を覚えてきて、「へー」と驚かされる。
「静かに行きなさい」とか、「にらめっこしましょう」とか・・・

この前、ちょっとうれしかったのは、日曜日にアンパンマントレーニングパンツを嫁さんと買いに行って、翌日持たせてやった。
すると、園でそのパンツをはかせてもらうときに先生に、「パパが買ってきた!」といったそうな。
嫁さんはそれを聞いて、「何で、パパだけか」とちょっと、がっかりしていた。私はホクホク!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年6月11日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電話で・・」です。

次のブログ記事は「もらった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja