数字ぐらいは読めた!

 昨日の夕方、やっと10の数字すべてを認識させることに成功した。
ずらりと並べた3種類のフォントで書かれた数字がその通りのtextで表示された瞬間はちょっと感動だった。思わずガッツポーズ。
しかも両方ともに、3度まで傾いていても大丈夫。
lこれでちょっとは実用に耐えられるか・・・しばらくはいろいろtestしてみようと思う。
これを使えば、いろいろおもしろいものができそうだs。
たとえば、年賀はがきのあたり判定。スキャンするのが大変だけど、ドキュメントリーダーがあれば、可能だ。

数字の認識、ちょっと大変だったけど、ゲーム感覚で作れたし、
久しぶりに、プログラミングでわくわくした5日間だった。

次は、カタカナ?
それは、私には無理でしょう。「数字ぐらい」が私の腕にはちょうどいいかな?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年4月16日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続々数字ぐらい」です。

次のブログ記事は「長串山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja