トイレの鍵

我が家のトイレには2つ鍵がある。
1つは通常使うもの。使用中に外からあけられないようにするためのものだ。
もう1つは外につけてある。これは使用しないときにかけておくもの。そう、優輝が中に入らないためのもので、位置も高いところにつけてある。
以前は、よくトイレに勝手に入って水遊びをしたり、便器をいじったりしたため、これはいかんと思って取り付けた。
最近では、もうトイレでいたずらはしなくなってきたため、鍵をかけることもなくなっていた。

ところが、先日から、この鍵で新たな問題が発生した。
誰かが、トイレに入っているときに、優輝が外からその鍵をかけるのだ。もちろんそのままでは手が届かないのだが、優輝はいすを持ってきてそこに登って鍵をかける。
最初の被害にあったのはママだった。鍵をかけると、「だめって」という反応がおもしろいようで優輝はそれを楽しんでいるようだ。
幸い、この前は私もいたため、大事にはならずにすんだが、もし一人のときに鍵をかけられたらと思うとぞっとする。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年3月 3日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットボトルに冷や冷や」です。

次のブログ記事は「座椅子購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja