ペットボトルに冷や冷や

 今朝、「だめー」という嫁さんの悲鳴に近い声が聞こえた。最近、仕事が超多忙で今日も休日だが仕事をしていたときだった。

何事かと思って、部屋を見に行くと、ペットボトルの水が少量畳の上にこぼれているのを嫁さんが吹いているところだった。聞くと、湯たんぽ代わりにしているペットボトルの上でユウキが、ジャンプしてまたそこに着地。その弾みでふたがゆるみ、中に水が漏れていたという。
この前、布団に全部ぶちまけてくれたばかりなので、ペットボトルにはちょっと神経質になっている。
幸い、今日は見ていたから、被害はあまりなかった。

ペットボトルと言えば、夕べもちょっと危なかった。
寝る前に、布団の上で、言うことを聞かないから、ちょっと、注意していると、優輝がいきなり、私の顔を見て「にたり」と笑って、布団の中に入れてあるペットボトルを引っ張り出して、そのふたに手をかけてひねろうとした。
私は当然びっくりして、「なんばすっとか!」と大あわて。優輝はそのオーバーアクションを見て、おもしろがっているようだ。
いやなことを覚えやがって・・・!まったく!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年2月24日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「以心伝心」です。

次のブログ記事は「トイレの鍵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja