もう・・・

 昨日は夕飯も食べずに優輝が8時前に就寝したおかげで、今朝は5時半に起こされた。
いつもなら、布団は私があげる役なので朝食前に上げるのだが、嫁さんが後でちょっと横になるかも?というので、そのままにしておいた。
そうしたら、優輝が、ティッシュ、ティッシュとしきりに言ってきた。そして、手元にあったタオルを持って走って、布団の方へ・・・。
何をこぼしたのか、不吉な予感を感じて、見に行くと、布団の上に空のペットボトルが転がっていて、布団の色が濃くなっていた。
やられた!そのペットボトルは湯たんぽ代わりにお湯を一杯入れていたもの。
つまり、2リットルの水が布団にこぼされていたのだ。
それだけの水を布団だけで保持できるはずもなく、布団をのけてみると、畳にまで及んでいた。
優輝は、悪いと思っているのか、タオルで拭いたり、おねしょマットを敷いたり、一生懸命にいろいろやっている。そういう姿を見ると怒ろうにも怒れない。
一応、こんなんしたらだめ!と叱ったが・・・

それから嫁さんと二人で四苦八苦して布団を干した。
この布団、はたして乾くまでどれくらいかかるだろうか?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年1月23日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤッターマン」です。

次のブログ記事は「常用漢字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja