ヤッターマン

| コメント(2)

先週からヤッターマンが復活。私も昔よく帰省したときに弟と見ていたから、ついなつかしくなってみている。
優輝も見るかな?といいながら。これは私が見るための理由付けかな?
ドロンジョやトンズラーの台詞の言い回しもあの頃と同じだし、「豚もおだてりゃ木に登る」などのギャグも・・・。ついあの頃の気持ちに戻る。

昨日は優輝もおもしろがってみていた。これから親子で楽しめそうだ。

主題歌、世間ではブーイングの嵐のようだ。私も最初に聞いたときは、なんか元気がないような違和感を感じたが、昨日、もう一度聞いてみたら、最初に聞いたときほどでもないように感じた。
昨日の放送では、ガッチャマンの1号と3号の男女(ケンとジュンだったかな?)が一瞬登場。
それを見つけて、なんかうれしくなって、思わず、「あ!ガッチャマンのおった!」と口にしてしまった。。
あれがわかるのって私たちの世代ぐらいだろう。
毎回、こんな仕掛けがあれば、また見る楽しみも増えそうだ。

コメント(2)

あ! また見逃した!
いっぺんチェックしとかんばって思うとんのに また忘れてしもうた 
今度はタイマー録画しとかんばいかん(笑)

コメント、ありがとうございます。
是非1度見てみてください。懐かしいですよ。
絵はCGも使ってあって、きれいです。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年1月22日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンパンマンの似顔絵で」です。

次のブログ記事は「もう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja