どこで覚えた?

最近、優輝は言う言葉にびっくりさせられる。
夕べは、夜、なかなか寝ないので、「もう電気消してええか?」と優輝に伺いを立てた。
すると、「もちろんよ」と帰ってきた。意味はわかっているのか疑わしいが、タイミングはばっちりだ。
それにしてもいったいどこで覚えたのか?私をはじめ、家族誰もこんな格好良い言葉を使ったこと無いのに。

そういえば、2日の夜もびっくりさせられた。
この夜もなかなか寝なくて、一緒に遊ばされていた。
アンパンマンの文字盤を優輝と交互に押したりして・・・。
内心、早く寝てくれよと思いながら、ちょっと意地悪して、私がいっぱい押してみた。
すると、優輝は怒った。私の手をつかんで発した言葉は、すごかった。
「押したら、ねぇへんで!(ねないよ)」。

初めて、優輝に脅された瞬間だった。タイミングもばっちりで、私の壺にはまって、爆笑した。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年1月 9日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポスト」です。

次のブログ記事は「12時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja