クリスマスプレゼント

昨日、嫁さんと2人でジャスコまで優輝のプレゼントを買いに行った。
本当は先週、優輝も一緒に行って、何がいいか選ばせたのだが、その場で気に入ってしまって、「サンタさんに頼んでおく」と言っても言うことを聞かずに、結局、お持ち帰り。早速、その夜からそれで遊んでいる。
まだ、サンタさんが夜に持ってきてくれるとか、よく理解できていないから、今年はこれでいいかとも思うが、やっぱり、私自身も味わったクリスマスの朝起きたら枕元にプレゼントがあったときの喜びを優輝にも味あわせたいと思い、昨日は嫁さんと2人だけで買いに行った。
もうちょっと大きくなると、具体的な商品名をリクエストするのだろうが、今回はまだそれはないので、私たちで選ぶことになった。
そうしたら、迷う迷う。何が一番喜ぶかを考えると、候補がいくつも出てきて、値段と相談しながら、ああでもない、こうでもないと・・・
結局は、その朝の「がっちりマンデー」で工事車両が映り、それを見て喜んでいたから、工事車両のセットにした。それに決まるまで、結構時間がかかったがそうやって子供の一番喜ぶ物を一生懸命考えて選ぶのも親のクリスマスの楽しみだ。

ところで、そのプレゼント、結構大きい物だった。それを、膝の上に載せると、顔がすっぽり隠れてしまう。おまけに、それを持っているのが私にはすごく大変でちょっと、苦痛にゆがんだ顔になった。きっと、他から見ると、プレゼントを持って喜んでいる車いすの変なおじさんと言う風にみえるだろうなぁと思っていたら、案の定、子供の声が耳に入ってきた。「なんで、あの人、プレゼントもっとらすと?」と。
ちょっと、恥ずかしかったけど、大きなプレゼントを抱えたお父さんたちがたくさん行き交うおもちゃ売り場で、「自分も息子へのプレゼントを抱えているその中の一人だ」、と思うと、逆に誇らしく思え、いい気持ちだった。きっと、嫁さんも同じような気持ちだったと思う。
優輝、こういう気持ちを味合わせてくれてありがとう。

 さて、当日の朝、ばれないように枕元においておけることができるかな?靴下入りのお菓子も優輝の目を盗んで準備しないといけないし・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年12月17日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文字盤が変!」です。

次のブログ記事は「クリスマスが待ち遠しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja