病院好き

優輝は病院が好きだ。
車で遊びに行くところだと思っているらしい。
まだ、ひどい病気もしていないので、痛いことなどはあまりされていないから、なおのことだ。
だいの病院嫌いの私にとってはうらやましい限りだ。

ところで、この時期、インフルエンザの予防接種がある。
優輝も風邪を引いて延び延びになっていたが、やっと接種に行った。
1年前はまだ幼かったから痛かったこともすぐに忘れたのだろうが、今度はだいぶ知恵もついているし、そうはいかないだろう。きっと、これを機に、病院がきらいになるかな?と思っていた。

ところが、病院から帰ってきて、ママに聞いてみると、注射しても全然泣かなかったそうだ。
病院が好きだから、恐怖心もなく、受けられたからかな?
私は未だに、ドキドキすると言うのに・・・
うらやましい・・・。

注射の後「どうだった?」と聞かれたら
「元気になりました」と答えたそうだ。
注射をするところ、見たかったなぁ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年12月 5日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嘉門達夫ばり」です。

次のブログ記事は「アンパンマン危機一髪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja