嘉門達夫ばり

 嘉門さんの歌で、ある歌が、知らないうちに別の歌に変わっているというシリーズがある。
今日はそれを優輝が見事にやってくれた。

昼寝から起きてきてちょっとぐずっていたから歌を聴かせることにした。
以前からそうだが、童謡のCDを聞かせるご機嫌がよくなる。
今日もパソコンで聞かせると、「バナナの親子」だとか「ミックスジュース」だとかリクエストしてきた。
違う歌をかけると、泣いて怒る。
そうして、3曲目にリクエストしたのが、「あめふりくまのこ」だ。
この歌、私も小さいコロからちょっと好きだった。なんか魚釣りをしているような気持ちになって。
今日は、優輝にちょっと、歌わせてみた。
CDと一緒なら、上手に歌えるのだが、アカペラだと、うろ覚えでうまくいかない。
それでも一生懸命に歌っていた。
ところが、聞いていると、その歌が全然別の歌にすり替わっていた。
優輝もそのことに気がついて、すごく妙な顔をした。
「なんで、こうなるのだろう?」というところだろう。

私もその歌の絶妙なすり替わりようと、優輝の考え込んでいる様子がおかしくて、大笑いした。

さて、何の歌に変わっていたか・・・・。

「そっとのぞいてみてました」から・・・「めだかの学校」にだった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年12月 1日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の会話」です。

次のブログ記事は「病院好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja