よるね

最近、風邪のせいか優輝の生活リズムがちょっと狂っているようだ。
それまで、2時か3時には決まって昼寝をしていたのに、最近5時になったり・・・。
そうなると、夜遅くまで起きていて大変だ。
だから、夕方近くになると早く寝てくれないかと、気が気でない。
昨日は、最悪だった。5時過ぎても、眠たそうにないので、このまま8時頃まで起きていてくれればと思っていた。そうすれば、もう朝まで寝てくれるから・・・。
ところが、幼児の睡魔というのはいきなり、猛烈におそってくるようで、7時前にいきなり眠ってしまった。
後\夕飯も食べずに・・・本人にしてみればちょっと遅い昼寝だろうが、もう「よるね」だ。
このまま、朝まで寝てくれればと思っていたが。やはり、起きた。
9時過ぎだった。起きないように私たちも9時前に布団にはいって真っ暗にしておいたのに・・・。

それから、軽く食事を食べさせた。やはりおなかが推定やら寝られないだろうし、かわいそうだ。

そしてそれからが長かった。ビデオを見たり、本を読んだり、お絵かきしたり・・・。
結局ねたのは12時半。その間中遊びにつきあわされた。

今日は頼むから早く寝てくれよ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年11月26日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駅前で・・・」です。

次のブログ記事は「今日の会話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja