駅前で・・・

昨日、久しぶりジャスコに買い物に行った帰り、ちょうど暗くなってきたからきらきらフェスタをちょっと見て帰ろうといって、駅前を通ることにした。
片側3車線の密の真ん中を走っていたら、マンションの前で、いきなり「止まれ」の三角の旗を持った警官に車を止められた。
スピードも出ていなかったし、シートベルトもちゃんとしてたから、何だろうと思った。
警官は
道路端に誘導もしない。
窓の方に一瞬来たから説明するのかな?と思ったら、そのまま次に来た2台を止めて、誘導し、窓を開けて話し込んでいる。
私たちの車は、道の真ん中に放置されたみたいで、後続の車からは追い抜かされるし、なんか恥ずかしかった。
ちょっとまっていても、こっちのことは頭にないようだったから、運転していた嫁さんに、「いこう」と言って、そのまま帰ってきた。
帰る間中、やっぱり、黙って帰ったらまずかったかも?と、ずっと気になった。
何か罪になることをしていれば、ちゃんと誘導されるだろうとか考えながら・・・。

この後、出頭要請とか来なければいいけど・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年11月24日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くすりの時間」です。

次のブログ記事は「よるね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja