稚児行列

| コメント(2)

 昨日、友人(年上なのでちょっとおこごましいけど)の住職に成られる儀式に、優輝もお稚児さんで参加させてもらった。
遠くは東京などから、これに参列するために帰ってこられた人もいて、すごい人数だった。
これも新住職の人徳だろう。

優輝は私たちではちょっとつれて歩けないため、おばあちゃんと一緒に、葯500mを歩いた。
なれない着物をきたため、なんどもはだけてしまい、それを直すのが大変だったと、おばあちゃん。
おかげでまた1つ、優輝も貴重な経験ができた。

tigo1.jpg

tigo3.jpg

tigo4.jpg

tigo2.jpg

コメント(2)

友人のTAKAKIさんへ!(笑

昨日は、たいへんありがとうございました。それからお疲れさま。

早速記念の写真が見られて、嬉しい限りです。

約30年周期くらいにしかやってこない一大行事に、優輝くんも、ご両親も、お爺ちゃんお婆ちゃんも、そして私も巡り合うことができて、とても幸せなことだと思います。

昨日の瞬間最大延べ人数は、約1.000人だったそうです。あの船の村という山里が、あれだけの人数で溢れかえったのは、おそらく歴史上初めてのことだったかも知れません。村の人たちも、かなりエキサイティングしていました。

一夜明けて今日。
いつもの静かな山里に戻り、昨日のことが夢のように感じる一日でした。

ありがとうございました。

ご家族の皆様へ、何とぞよろしくお伝え下さい。

1000人も集まったそうですごいですね。
お寺の境内も身動きできないほどでしたからね。

ところで、御大師さんの銅像との2ショット、よかったでしょ。
光洋さんをとるのに一所懸命で全然、そのときは気がつかなくて、
あとで、びっくりしました。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年11月12日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんかよかね・・」です。

次のブログ記事は「初めての運試しは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja