プロポーズ大作戦

 今期、私の一押しだったドラマ、プロポーズ大作戦が昨日で終わった。
10回も過去に飛んでチャンスをもらえたのに、1度もプロポーズできないのを見て、もどかしく思ったり、私も同じだろうと納得したり毎回楽しんでみていた。実際は、かなり感動していたのだが・・

私もプロポーズできたのは今の嫁さんにだけ1度きりだ。好きということも言えなかった。
嫁さんにはちょっと後ろめたいが、ちょっと思いを寄せた人は何人かいるが・・・。
そのたびに、思いを伝えたいと思ってはいても、できなかった。
それは、その恋が最後だと思い、安易な行動で壊したくないという思いからだ。
とすると、あのドラマのように過去に飛べて、もし、最後の恋ではないとわかっていたら、大胆な行動ができるだろうか?と、考えた。
でも、そんなことができたとしても、はらはら、ドキドキとした、ときめきは感じられないと思う。
未来の結果が、わからないからこそ、その瞬間瞬間で必死に考え、ドキドキする恋ができるのではないだろうか?ダメなら次があると思っていたら、いい思い出もできないだろう。
そんなことを考えながら、あのドラマを見ていた。


ちなみに、嫁さんへのプロポーズの言葉は・・・やっぱり、恥ずかしくて書けない。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年6月26日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活!」です。

次のブログ記事は「ウォシュレットの怪とほっぺスイッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja