ホワイトデイのチョコ

 3月のホワイトデイに嫁さんに、買ってあげたチョコをようやく食べ始めた。
前から、早く食べろと言ってきたが、「わかってる」といつも言って、いっこうに食べる気配が無くタンスの上に載せたままだった。そのチョコは桜の花びらがいっぱい書いてある6角形の箱に10数個入っている。
私も昔のことを思い出すと、その気持ちはよくわかる。私と同じ考えでだったらの話だが・・・
私の場合は、好きな人に貰ったものだから、なんか、食べるのが、もったいなくて・・・なかなか食べなかったものだ。

最近になって、ようやく嫁さんは食べ出した。1日1個のペースで。
やっぱり、そうかと思うと、なんか嬉しくなってくる。

ところが、今日はその食べているところを優輝に見られてしまった。しかたないから、嫁さんは少し優輝にそれを分けてやった。ホワイトチョコだから良いだろうと思って。
優輝は当然、それがとてもおいしいことを覚えて、嫁さんがいないときに2個も自分で開けた。1個は私の口に入ったのだが・・・。
予定より2個も多くなくなったことを知った嫁さんは、あわてた様子。ちょっと悔しそうでもあった。
そして、「どこかにかくさんば・・・」と。
そんなに大事に食べてくれると、買ってあげた甲斐もあるもんだ。ちょっと、うれしい。

さて、嫁さんはその対策として、その箱はゴミ入れに捨てて、中身だけを袋に入れて隠すことにしたようだ。
幸い、まだ、優輝は気づいていないようだ。

ところで、その後、その捨ててある箱を見て、驚いた人がいる。それは、おばあちゃんだ。同じものを、母にもホワイトディにプレゼントしたのだった。
その捨ててある箱を見つけて、「私、まだ、たべてないでぇ」とおばあちゃん。自分のチョコの箱だと思ったのだろう。他のものだと、そんなこと言わないのに。
どうやらここにも、1個1個、大事に食べてくれている人がいた。
やっぱり、嬉しい。ちょっとだけ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年5月18日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自立大賞」です。

次のブログ記事は「朝からドキドキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja