自立大賞

私が昨年頂いた「ありのまま自立大賞」の今年の授賞式の報告が毎月送られてくる新聞に載っていた。
今年の受賞者は岡山のお医者さんだそうだ。
私は奨励賞だったが、今年は大賞。やっぱり、それだけ、すごさが違う。

高校の時、ラグビーをしていて頸椎を損傷され、それでも医学部に進学され、卒業、国家試験もパスされて現在は付属病院で精神科医として働いておられる。カルテ記入などは専門のアシスタントにサポートして貰っているそうだ。
人間、やろうと思えば、どんなふうにしてでも実現できるだなと、改めて思う。
こんな話を聞くと、私ももっと頑張りたいという気持ちになる。
この気持ちがずっと続けばいいのだけど・・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年5月17日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚える」です。

次のブログ記事は「ホワイトデイのチョコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja