ついに枕に・・・

 夕べ寝ていたら後頭部にかすかな振動を感じた。半分、眠った状態で、「あー地震か、震度1ぐらいかな?これだと、起きていたら気づかないだろうな、結構長かったから震源地はもっとひどいかも?あさのテレビで確認しよう」と、一瞬の間に考えた。半分、寝ていると、色んな事を考えるが、行動には移さないものだ。しっかり起きているときならすぐにテレビをつけてニュース速報を見るはずだが・・・やはり、寝ていたいという気持ちが強いのか。

ところが、そう考えた直後、その後頭部が急にもぞもぞと動き出した。その瞬間、あることが頭に浮かび、はっとして頭を浮かせた。そこを見ると、思った通り、そこには優輝がいた。どうやら、私が優輝を枕にして寝ていたようだ。
最近、暖かくなってきたせいか、優輝の寝相が悪い。というか、いつも決まって、私と嫁さんの間に橋を架けるような形で寝ている。頭はいつも私の顔にくっつけるようにして・・・。
その前の版は寝返りしたときに、優輝の頭に当たって、びっくりした。

そんな優輝の寝相のせいで思うように寝返りが打てずに、ちょっと窮屈なところもあるが、頭を頭にくっつけて寝てくれる、こんなのも又嬉しさを感じる一瞬だ。

一方、嫁さんの方は、優輝の足。夜中に蹴られたりしているのかも知れない。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年5月15日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食わず嫌い」です。

次のブログ記事は「覚える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja