記憶力

 先日の日記に「誰だったか、思い出せないことが最近多い」ということをかいたが、昨日はすごかった。

昨日はいつもパソコンを打つのに愛用しているスティックが痛んできたため子供センターの先生に見てもらいにいった。今度は耐久性も良いようにとお願いしに・・・そのことは今朝早速、直してくださったと連絡があった。そんな風になったのか楽しみだ。

ところで、昨日、センターでのこと。3人の珍しい人にあった。
まずは、4年ぶりに、以前同じ会社で働いていた人と。最初はちょっと感じが変わっていたし、まさかこんなところであうなんて思わなかったので、一瞬、とまどったが、すぐに思い出せた。今も、会社は違うが同業の臨床検査センターでおられるとのこと。

2人目は23年ぶりに合った人。どっかで見た人だと思い、顔を何度もじろじろ見ていて、やっと思い出した。
高校卒業後、手術のために入院したときに、1ヶ月ぐらい一緒だった人だった。
又、今月手術するみたいで、勇気あるな・・・。

最後に極めつけは看護婦さん、 なんと35年ぶりの再会だった。私が小学校の低学年の頃にお世話になった人。ところが、この方は、顔を見た瞬間に名前まで出てきた。幼い頃の記憶力ってすごいなと思った。

ところで、人の顔で今朝はもう1つエピソードがあった。
この春から、優輝が好きで見ている「いないいない ばあ」という
番組の女の子が新しくなった。
最初見たときから、あのこかな?と薄々思っていて、今朝、思い切ってインターネットで調べたら、見事に当たっていた。
その子というのは、優輝がいとこのさきちゃんにもらったベネッセのビデオで最初に出てきた女の子。そのビデオでは2歳ぐらいかな?今は8歳だそうだ。
このことに気がついたのは、家族で私だけ。嫁さんにいたっては「別人やろう」と・・・。
ちょっと鼻が高い。優輝は気づいているかな?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年4月19日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四角を描いて、ピッピ」です。

次のブログ記事は「初めて2人で留守番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja