初めて2人で留守番

あっという間の2時間だった。
ちょっとした緊急事態で優輝と2人で留守番することに。
実はこれまで優輝と2人きりになったことは無かった。散歩に行ったりは優輝も機嫌良くおとなしくしてくれているし、時間も30分ぐらい。何かあればすぐに家に引き返せば大丈夫という安心感もあるし問題ないのだが・・・
昨日は約2時間、それもこれから暗くなろうとする時間に家でたった二人きり。果たして大丈夫だろうか・・・だだをこねられたらどうしようかとずいぶん心配した。

おじいちゃんとママが出ていくときは、優輝も一緒に行くと言って泣かないように、先に散歩に連れ出して、出ていった後に、家に戻った。最初は戻った家に誰もいないのでパニックにならないかとずいぶん心配したが、ぜんぜんそういうこともなく、すぐにビデオに直行。
私も出来るだけ気を紛らわさせるために、ビデオを見ながら優輝と一緒に、ダンス、ダンス、ダンス。私にとってはちょっとしたエアロビ?あんなに体を動かしたのは、高校卒業して以来かも?毎日のウォーキングより効果がありそうだ。
ところで、そのダンスなどのおかげか みんなが帰ってくるまでの2時間はあっという間に過ぎた。優輝もご機嫌で、泣いたりすることも1度もなく・・・。
ママが帰ってきた瞬間、ホットしたのは優輝以上に私の方かも知れない。

でもあとで、優輝と2人で留守番できたというを考えるとなんだか嬉しくなった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年4月21日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記憶力」です。

次のブログ記事は「九大から・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja