四角を描いて、ピッピ

 嫁さんに頼んだソフトのアイコンの大まかな説明だ。
昨年からHeartyLadderで使っている学習リモコンがもう無くなると言うことで、新しいリモコンに対応させなくてはと思い、ずっと気になっていたのだが、ようやく仕事も一段落つき、少し手をつけだした。
今度のは、リモコン自体にはデータを持てないと言うことで、学習操作部分も自前で作る必要がある。せっかくだから、パネルも簡単に作れるようにと、専用のエディタを作ることにした。本当は画面を作れるように、簡単なお絵描きツールも内蔵させたいところだが、それはちょっと大変なので、やめることにした。
予想では、後1月ぐらいで出来るかな?つくりだすとけっこう早いから。
嫁さんに頼んだアイコンも、どんなのが出来てくるかちょっと楽しみだ。

ところで、その前まで、はまって作ってきたメールチェッカも公開寸前まで来ている。マニュアルもほぼ出来たし、ホームページも・・。
この1ヶ月は休日返上で作ってきた。大詰めとなると、普段以上に夢中になってしまうから・・・。
最後の方は予定外の機能で「あそび」のものも急に追加した。
はじめての有料のソフトウエア。果たしてどれくらいの人に使ってもらえるか・・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年4月17日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長串山」です。

次のブログ記事は「記憶力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja