助手席で冷や冷や

 昨日、佐世保に行った帰り、発電所の先から、ぴたっとパトカーが後ろについた。
嫁さんが運転しているとき、こういう状況になったのは初めて。
父や母、友人の運転の時は時々あったが・・・。そういうときは、みんな制限速度をきっちり守って走る。
だから、昨日も、「パトカーのおるけん、ゆっくりはしらんば」と言ったのだが、「うん」と返事はするものの。いつも通りの運転。普段からそんなに飛ばすことはないのだが、やっぱりパトカーの前だと特に気になる。
道が良くて、勾配もあるせいか、10km/hぐらいのオーバーにすぐになってしまう。
何度も、パトカーを大きく引き離し、そのたびに「だめ、だめ」と注意した。
たぶん、パトカーも別の任務で走っていたからか、それとも許容範囲で悪質じゃないとわかってもらえたからか?、何も言われなかった。
それにしても、パトカーをあんなに引き離すような運転は初めて。助手席で、サイレンが鳴らないか本当に冷や冷やした。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年4月30日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リモコンのテストで・・・」です。

次のブログ記事は「リモコンの件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja