ししゃも!

 優輝は魚が好きだ。とくにししゃもはよく食べる。
だから、嫁さんと買い物に行ったときは、ほとんどししゃもを買ってくる。

私もししゃもは好きだ。卵がいっぱいあるのはなおのことおいしい。
でも、最近は優輝が優先で、私の口にはほとんど入らない。運が良ければ優輝が残した頭だけとか皮だけとか回ってくるくらいだ、

ところで、先の日曜日、買い物に行ったついでにやはりししゃもを買ってきた。いつもは、もったいないと思ってさけていた特に太いししゃもをその日は買った。
一口でも私も食べられたらいいけど・・と思いながら・・・。
それを今朝、焼いて、優輝の食卓に。やっぱり今朝のししゃもは特別太くておいしそうだ。優輝は全部食べるかな?と思いながら見ていたら半分以上残した。でも、まだ私は食べられない。いつも、朝の残りは昼食の時に平らげるから。
昼食で残せば私の口にはいるかな?と思って昼食を楽しみにしていた。
そうしたら、優輝が散歩に誘ってきた。誘われると、つい嬉しくなって、15分ほどその辺を、優輝を乗せて走ってきた。
そして、帰ってきて、玄関を入って車いすから優輝を降ろそうとした瞬間、正面の部屋から灰色のものがすごいスピードで飛び出してきた。
なんだ!と思ってよく見ると、ネコだった。
その時は、優輝に、「今、何がおった?」とか上機嫌で話していたのだが・・・
そのことを、嫁さんに話したら「おかしいなぁと思っていたら、ネコやったとね」と・・・。
何のことか聞いてみると、テーブルの上に置いてあった優輝の食べ残しが見事に無くなっていたから、だれか処分したのかと不思議に思っていたそうだ。
もちろん、あの丸々と太ったししゃもも・・・。
どんなにうまかったことだろう。
こんな事になるくらいだったら、私が食べておくんだった・・・と悔しくて仕方ない。

それにしても、こういうことあるんだな。サザエさんの歌みたいだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年4月27日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ大丈夫!」です。

次のブログ記事は「リモコンのテストで・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja