電動、効果有り!

昨日は仕事を休んで長崎まで歯を診てもらいにいった。
治療となると、不随意運動があるため、ちょっと普通では出来ないので、鎮静剤を使ってやって貰っている。
昨日は治療ではなくて定期検診。
実はちょっと楽しみなことがあった。
実はその前の前の、定期検診の時、歯磨きをもっとちゃんとしないとと、注意された。
それでその翌日から、それまで以上に念入りに磨くように心がけた。これ以上いわれてももうしようがないというぐらいまじめに、時間もかけて。
それで次の検診に行ったら、努力の跡は見られるが、まだダメだと・・・。
これ以上、どうすればいいのだろうと思い、思わず、「電動はダメでしょうか?」と聞いてみた。
すると、「電動を使った方が良い」と言われた。
そしてすぐに電動歯ブラシを買いに行き、それから、ずっと電動歯ブラシを使って磨いている。
それでも歯の裏がどうしても自分では磨けないため、嫁さんに毎晩、手伝ってもらっている。

そして、いよいよ昨日、その成果を見てもらった。
自分でも、歯を磨いた後の、感じがそれまでとはぜんぜん違うのは感じていた。

検診の結果は、まだ磨けていないところがあるものの、磨けているところは、ものすごく磨けていると言うことだった。さらに、安心したという言葉も言ってもらえた。やっぱり電動歯ブラシは効果があるんだと一瞬思って嬉しくなったが、
結構、まじめに毎日磨いているから、「まだ磨けていない部分がある」というのはちょっとショックだった。でも良くなっているというので、まずはよしとしよう。これも嫁さんが手伝ってくれているおかげ。

今度は、又3ヶ月後、もうちょっと頑張ってみようと思う。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年2月24日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がまん?」です。

次のブログ記事は「凝っています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja