がまん?

最近、優輝のウンチに家族みんな、気になっている。
堅くないから、便秘という訳でもなさそうだが、先週までは6日もお腹にため込んでいた。」そして、ベンが出そうになる時だと思うが、お尻をしきりに振っている。
先週、病院に行って薬を貰ってきたら、毎日、出るようにはなったのだが、やっぱりお尻を振り振りする。時には、うんうん良いながら・・・薬のせいで、便も軟らかくて、ちょっと気張れば出そうに思うのだが、気張ってくれない。
その様子を自分に当てはめて考えてみると、どうもウンチを出さないように我慢しているように思えて仕方ない。我慢できないようにとおもって、抱いてやると、少し漏らすことも多いし、出るから「はなしてくれ」という風にいやがるから、なおさらそう思えてしまう。
でも、こんなにおさない子供がそんなことをするはずないし・・・

もしそうなら、まずは、うんちはしていいものと教えたい。
もうしばらく、家族で、優輝のウンチとの格闘が続きそうだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年2月20日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「講演終了」です。

次のブログ記事は「電動、効果有り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja