CDの操作

| コメント(2)

 最近の優輝の進化?にはびっくりさせられる。
CDをスイッチを2つ押してならすと言うことは、だいぶ前からやっていたのだが、2,3日前から、それが一歩進んだ。
CDをケースからだし、イジェクトボタンを押して、開け、CDを交換してかける。出したCDはまたケースにちゃんと入れる。
その作業を躊躇することなく、さらりとやってしまう。
初めて見たときは本当に驚いた、きっと、おじいちゃんやおばあちゃんよりもスムーズではないだろうか?
ただ、CDに傷が付くのが心配だ。

 一方、嫁さんも新しいビデオの予約を楽しんでいる。
番組表から選んで予約できるのは、私がやっても楽しい。予約のし間違いもないし。
昨日は、こういう事があった。すでに始まっている番組を父に頼まれて録画したときのこと。
やっぱり、番組表から選んで、録画した。その後で、嫁さんが一言、
「これでやったら、最初から入ると?」と・・。
追っかけ再生や、録画しながら別の録画してあるものを見れるから、そういうふうに思うのもうなずけるが、さすがに、そこまでは・・・。
でも、近い将来は、それも可能になるのかも?

コメント(2)

ほんと、EPGって便利。
ただ、それに慣れるとスポーツ中継の延長のときはどうするんだったっけ…と慌てる。
落ち着いて考えれば、これまでのとおり時間を変更すればいいだけ。
ウチも嫁のほうがそのあたりはよく知っている。

うちのビデオは延長があると自動追従だそうです。
ホントかどうか、そう簡単に試せないので、心配ですが・・・。

録画しながら見られると、放送中のは後で見て、その時間に録画分を見てしまいます。CMをスキップさせると、15分の時間節約になるし・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年1月11日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりWだった。」です。

次のブログ記事は「一喜一憂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja