おてて・つないで

最近、優輝はひとり遊びが出来るようになってきた。
一番のお気に入りは、車のオモチャで遊ぶことのようだ。
車と同じ高さに目線を下ろして眺めたりして楽しんでいる。
少し前まではおとなしい時は何か悪さをしていて、かえって危ない時で、常に見守っておかなくてはいけなかったが、最近はおとなしくしていても安心だ。

 ところで、一人遊びに飽きてきたり、その成果を誰かに見てもらいたくなったら、私達を誘いに来る。嫁さんに対してはおっぱいが欲しいときもそうだ。
その誘い方がとても愛嬌があって可愛い。私達の手を取って引いていこうとする。時には、「お手手、つないで」と歌いながら・・・。
そして、そうされたら、もう誰も嫌だとは言えない。
テレビを見ている時は当たり前のこと。私が仕事をしていても・・・
食事の最中であっても・・・・。
「はい、はい」とみんな笑顔になって嬉しそうに優輝に手を引かれてついていってしまう。
食事中の時は内心、しぶしぶというのが解るだけに、嬉しそうな顔とのギャップがおかしい・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年12月 8日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々にプログラミングに熱中」です。

次のブログ記事は「風邪のうつしあい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja