2年前、小倉で言った「再来年」

 昨日、ひさしぶりにジャスコに買い物に行った。
もう、クリスマスの飾りが施され、ツリーもいっぱい並んでいた。

そういえば、2年前にHeartyLadderの展示に北九州、小倉に行ったとき、夜にみんなでリバーウォークに繰り出したとき、クリスマスのイルミネーションにわくわくしたのを思い出す。そのころ、もう優輝が嫁さんのお腹にいた。そのこともあってか、親友に早くそのことを言いたいという衝動に駆られて。でも、その時は、まだ早いからぐっと我慢した。それでも何か言いたいのを我慢しきれずに、Lさんに、我が家も再来年、イルミネーションするよ。と言ってしまった。来年は生まれてくる我が子にツリーを飾ったりしてやってもまだ何もわからないだろうし、それで再来年といったのだ。すると、「なんで 今年でもなく、来年でもなく、再来年なのか」と聞かれた、その時、照れくさくもあり、うれしくもありでドキドキしたのは今も良く覚えている。結局はにやにやして濁しておいた。
そういえば、一緒に行っていたMさんには絶妙なカマをかけられて思わずはまってしまってばれてしまった。これもこのとき、小倉での思い出だ。
さて、その「再来年」がついに今になった。そういう思いで、いっぱい並んでいるクリスマスツリーを眺めていると、これまで迎えてきたどのクリスマスにないような、わくわく感がある。
今度は、優輝も連れてみんなで、いよいよツリーを買いに来よう!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年11月19日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近は線香・・・」です。

次のブログ記事は「言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja