秋の月

 最近、優輝と夕方に散歩すると、東の空に真っ白い月が出ている。満月ではないが・・・
その月に優輝がすごく興味を示している。
車いすに乗せて走っていると月が一緒について来るように思うのだろうか?
しきりに、月を指さして、何かを訴えている。その様子が又面白い。
そういえば、私も小さいころは月がついて来るという錯覚を楽しんだものだ。

昨日は、優輝はその月に向かって「バイバイ」と行って手を振った。
顔に見えるのか?それとも、月にウサギが見えるのか?

さらに驚いたのは今朝のこと。NHKのハイビジョンでやっている中山道のてくてく旅という番組。5年前に行って泊まった和田峠だったから懐かしくて見ていると、まさに昨日優輝が手を振った月が映し出された。
それを優輝が見て、いつもと同じように指さして、何かを訴えている。
散歩の月とテレビの中の月、同じものと認識しているようだ。
すごいと思うのは親バカかな?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年11月 2日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子3人」です。

次のブログ記事は「ついに鍵を・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja