ついに鍵を・・

 この前から車いすの鍵を優輝が抜き差しできるようになっていたのだが、ついに今日は棚の上に置いてある鍵を取って車いすに刺そうとしていたらしい。
電源はもうとっくの昔に入れるようになっているし、レバーも春頃から倒せば動くことはわかっていた。
鍵をさして、電源を入れてレバーを倒すまでいけば、電動車いすは簡単に動く。
スピードはそれほどでもないが力はすごい。訳のわからない優輝がレバーを倒して動かせばどうなるか・・・危険きわまりない。
そのせいで、今日から、又鍵の置き場所が一段と高くなった。

鍵はそうやって高いところにおけばいいのだが、そうはいかないものが我が家にはいっぱいある。
友人から、子供が小さい頃は、さわられると困るものはだんだんだんだん置き場所が上に移動していくよ。とよく言われていたが・・・。
私の場合、そんなに上に置かれると自分で扱うことができなくなるため、そうも行かない、
そう、私が扱いやすいというか、扱うための高さは優輝にとっても絶好の高さなのだ。
パソコンのディスプレイも、キーボードも、本体も、バックアップ用のHDDもみんな優輝がたやすくさわれるところにおいてある。
でもこれらにはあまり手を出さないのが幸いだ。
さて、コンピュータが面白いものと興味を示すのが早いか、それともさわってはいけないものと理解するのが早いか・・・・・・・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年11月 3日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の月」です。

次のブログ記事は「浪花恋しぐれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja