寝相

 優輝の寝相がすごい。自分たち大人では考えられない。
昨日は、夜中に目を覚ましたとき横を見ると、手をバンザイさせて寝ていた。ところが、どんな顔をして寝ているのかを見ようとしたら、顔がない。
寝ぼけているのかと思い、よくよく見ると、手だと思ったものが足だった。
つまり180度逆になって寝ていたのである。
こういう事は毎晩のことだ。
夏にはこういう事があった。風邪を引くからと思い、お腹から下にタオルケットを掛けてやったときのこと、急に、そのタオルケットが向く抜くと動いて、「うーん」という声が聞こえた。よく見ると、そのときも逆に寝ていたため、胸から頭にかけてタオルケットを掛けてしまったのだ。
 優輝には悪いことをしたと思ったが、翌朝の笑い話になった。

 

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年10月26日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おくんち」です。

次のブログ記事は「跳ねる、跳ねる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja