初めての手伝い。

 今日はダスキンの日だった。4週間に一度、モップを取り替えにサービスマンが来る。
結婚するまでは、一人でお金を部屋に取りに行って、今度は逆方向の脱衣所に行ってモップを取りに行ってと、一仕事だった。普段はこのくらいの運動量へ何でもないのだが、人を待たせていると思うと気がせいて、急いでしまうため結構息も上がった。
 結婚してからは嫁さんと片方ずつを取りに行くようになり、そういうこともなくなった。

 さて、今日は優輝もそれを手伝ってくれた。
私が脱衣所にモップを取りに行ったら優輝も来たので、「持っていって」と言って優輝に差し出すと、それを取ってトコトコと玄関に持っていってくれた。
そしてサービスマンにちゃんと渡すところまでしてくれた。
後で、嫁さんと「初めての手伝い!」と言って、ちょっと誇らしく、優輝を見た。

 ささやかなことだが、こうやって、私の言うことを優輝が理解してやってくれることがとても嬉しい。

 優輝、又4週間後も頼むぞ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年10月17日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石嶺聡子さんライブ」です。

次のブログ記事は「しまった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja